特売日には敏感

最近は本当にお金がやばいです。あれもこれも費用がかかるし、少しでも節約したい!
そう思って、毎日スーパーや八百屋肉屋の広告をタブレットで見るようになりました。
見ていると、けっこう特価のものが多いんですね。たとえ10円でも安くなってるなら、
走ってでも買いに行きます。特に牛乳と卵! 牛乳は二日に一本ぐらい使うし、卵も毎日四つは使います。

だから牛乳と卵の特売日の日は、できるだけ午前中にスーパーに突進していくんです。
昔は親に任せていたのが、今度は自分の番。常より20円安く買えたときの嬉しさは言葉にできません。
家計簿もまじめにつけいるし、今月も黒字目指すぞ!

年金生活は辛い

我が家は景気のいい話はどこ吹く風です。年金暮らしで今年から介護保険料の請求が来ました。
老人会への勧誘にも役員さんが来られました。費用は容赦なく発生します。

お正月もしめ縄や鏡餅を止めようかと思いましたが、孫たちにお正月を味わってもらうために
飾りました。お年玉も期待され一人千円にすると五歳の孫は「一枚だけ」と痛い一言を言います。
今になると、お正月は私たち夫婦にとっては懐の痛い行事です。また春は入学祝いが待ち受けています。

アイフル 新宿は今すぐ借してもらえる?って言われても

家計の見直しをするにはまず固定費からということで今日は住宅ローンについて銀行に相談に行ってきました。
最近住宅ローンの金利が低下しているとのことで伺ってみると、新築で建てる場合変動金利で0.6%を
切ることもあるそうです。ちなみに我が家の住宅ローン金利は変動金利0.95%なのですが比べてみると
1000万円を35年で借入した場合毎月の返済額は
0.95% 27,996円
0.60% 26,402円
と1,594円も違うんですね。なので借り換えを検討したいなと思うのですが、実際に借り換えするには
諸費用として
・保証料(住宅ローンのタイプにより異なる)
・繰り上げ返済手数料
・抵当権の設定費用
が必要になるそうです。その費用も含めて残りの年数でメリットが出るかを計算していただけるそうなので、
結果を見てから再度検討したいなと思います。

義母が突然買い物一緒に行こうって言ってきました。普段からまぁ仲は良い方だとは思うけど
一緒に買い物行こうなんて初めて言われました。何かと思えばアイフル 新宿は今すぐ借してもらえる?
って言われても知りません。年金暮らしだから何かと不自由かもしれないけどそんなに困ってるのかな?
旦那には内緒ねって事だけど言った方がいいのか迷ってます。アイフルだから変な所から借りられる
よりかはいいんだけど・・・

レイク 増額したいけど・・・

昨日は彼と焼肉を食べに行きました。大阪に転勤してしまうので、関東で最後の晩餐でした。
仕事が済んだ後で待ち合わせて、焼肉やさんを探すも、どこも高そうか、もしくは駐車場がない焼肉やさんばかりでした。
1時間くらい探してやっと、駐車場のある焼肉チェーン店を見つけてそこに入りました。
食べ放題、飲み放題で存分に最後の晩餐を楽しみました。

そのあと、本屋さんに立ち寄って彼が本を買いました。彼はこのまま、一晩かけて(途中で仮眠はするものの)、
転勤先の大阪に向かいました。これからは、遠距離恋愛になるけど、頑張って乗り切りたいと思いました。
これからも、2人仲良くできますように・・・

生活の足しにと思ってパートを始めたんだけど借金もしてるので返済でいっぱいいっぱいです。

レイク 増額

したいけどこれ以上増えてもと思い我慢しています。もし病気とかしてお金がもっとかかるようになっても
困るから増額も考えてはいるけど今はとりあえず目の前の借金を何とかしないとね(泣)

アイフル 増額もしちゃったよ

わが家ではへそくりはありません。無いと思います。というのも、欲しい物はお金があれば買うからです。
と言っても、住宅ローンや子供の教育費にお金が必要なことは理解しているので、本当に欲しい物しか買いません。
実質、財布の紐は私が握っているのでパソコンや競技用自転車など高額商品は私が買っちゃうことが多いです。
でも、妻はめったに買わない代わりに40万円する掃除機を買ったことがありました。事後報告です。
カミさんのほうが度胸がいいというか、太っ腹です。

ポイントの為にカード作ったんだけど作ったら作ったで使ってしまうのが人ってもの?

アイフル 増額

もしちゃったよw簡単に借りられるってのが誘惑されるんだよね。これ以上借金したら返済困るってわかってても
つい自分の口座感覚になってしまうんです。返済・・・・ボーナスをあてにしてるんだけど出るんだろうか?

へそくりの平均

主婦の方の平均のへそくり額は450万円だそうですね。本日、初めて知りました。驚きの額です。
450万円あれば、当面は暮らしていける数値ですし、どうすれば、450万円もの大金を
へそくり出来るのかを知りたいです。

旦那さんに黙って貯めている訳ですから、旦那さんの給料からコツコツと貯めているのか、
自身でパートに出て貯めているのか分からないですが、おそらく旦那さんは450万円も、
へそくりがあるとは思ってもいないでしょう。旦那さんが可哀そうです。

お金借りる時に何を重視するべき?だと思う?

最近は景気が悪くなかなかお給料が上がりません。そんな時に真っ先に手を付けられてしまうのが
お小遣いではないかと思われます。そんなお小遣いを少しでも増やすために何かを考える方が多いと
思われますが、パソコンがあればお小遣いの足しにするくらいであれば空き時間を利用して得ることが
十分に可能です。

何といって知識もなくても文字の入力ができれば何とかなるような事が多いのでそれを利用することで
少ないお小遣いでも何とか楽しめるようになるはずです。

お金借りる時に何を重視するべき?

だと思う?私は・・・よく分かりませんwだって借りれるだけありがたいと思ってるからね。
借りられなかったら意味ないでしょ。どういった基準で審査してるのかは知らないけど
借金もしたことないし現在働いてるしなのに落とされる意味が分かりませんよ(怒)
まーなんか問題あったんだろうけどね・・・

最近のへそくりの仕方

最近、冷蔵庫が欲しくて頑張って貯金をすることにしました。目標は来年の夏に400Lを買うことです。
現在、夫婦2人で生活をしていますが余裕がないのでどうやって貯めたらいいかなと考えたところ、

1節約し浮いた分を貯金。2実家の不要な物をネットオークションで売る。3アンケートサイトで貯める。
今この3つを頑張っています。やるとなれば案外溜まるものですね。うちは結構切り詰めて生活して
きましたが、これで月2万くらいは貯めれています。

このペースで行けば来年の夏には買える!と今から楽しみにしています。

1ヶ月ならカードローン 無金利

家計を気にするなら、近隣のスーパーやドラッグストアの情報は欠かせない。例えば、節約を考えるのであれば、
ほぼ間違いなく食費が一番コストカットできる可能性があるからだ。それから、お茶は買うより作ったほうが
断然安い。作るのを面倒に思っては節約はできないので今日にでも取り組んだほうがいい。
俺は米をよく食べるので減り方が人より早いのだが、これについてもなるべくセール中の米を買うようにしている。
この涙ぐましい努力によって月5000円ほど浮いたのだ。

浮いた5000円は始めは遊びに消えていったけど、今は貯金にまわすようにしている。
月5000円を1年間貯めると60000円にもなることを考えるとそちらのほうが断然おいしい!
これからも頑張るべ!!

私が借りてる所は1ヶ月なら

カードローン 無金利

なので少額で借りた時はだいたい1ヶ月以内に返済しています。少しでも負担を減らしたいので
こういうのはとても助かりますよね。少し大きい金額借りる時は金利かかるけど仕方が無いなと
諦めてますけどね。早く借金終わらせなきゃ。

お買い物する近くに銀行はありますか?

よくお買い物する場所からすぐ近くに銀行やゆうちょはありますか?
これ実はすごく大切な事なんですよ。
なぜかといいますと、小銭が重たい話はよく聞きますが、帰宅するまでそれを持つのが重たいですよね。
その時にスーパーや帰宅道中に銀行などがあれば、重たい小銭を全部預けてしまいます。
お札以外でもかまいません。数円でも預けます。

そしてまた買い物に行く時にちょっと小銭が欲しいなという時に必要金額だけ引き降ろせばいいのです。
そうすれば負担が減りますよ